寝ることをあきらめ蜻蛉です。これ書き始めたのは朝4時((

そんなことはさておき先日8/25,26日に大阪のグランフロントで
Quantityのナキ、馬両氏とロボットを展示してきました。
イベントのHP

想像してたより立派なイベントでした。。

大阪万博を誘致しようという趣旨のイベントだったぽくてゲストに、
赤星やらNMBやら登美丘高校やら大阪副市長やらが来ていました。

ブースはこんな感じ
IMG_20180825_124457
お隣さんは世界大会に出場してた小学生たちでした。。

周り見てもすごいものばっかで何か自分の展示してるものがしょぼくて申し訳ないような気がしました

一日目
北九州のこともあり寝坊が非常に怖かったんですが両日とも寝坊しなくてよかったです。。
googlehome君アリガトウ

人に説明するという慣れていない作業だったせいか本当に疲れました。
まだ一日の半分もたってないときにはこれ一日持つかなぁとか思いましたが、
なんとか持ちこたえることができ来ました。。
ホテルに帰ったらまじなばたんぎゅーしました。

小さいコートで動かしていて衝突回数が増えるのでナキロボも僕のも満身創痍な感じでした。
2日目はスピードを落として対応しました。
いい耐久試験だったな()

あとは、今年のモントリオールの世界大会に出場したciaoのこなつさんがきてくれました。
まさかの同級生でした。受験勉強してました()ガンバッテクダサイ
楽しかったですありがとうございました。

二日目
この日の展示が始まる前にパワードスーツの展示ブースを見てきました
IMGP3324
この会社さんですね

一日目に比べて慣れたせいか時間の進みが早く感じました。。
人も多くさばいた気がする。

外国人に人気なナキロボ
IMGP3321
子供にも人気なナキロボ
IMG_20180826_121020

キッカーはちびっこにうけがよかったです

この二日間ナキロボをずっと見てて、自作率高いのはかっこいいなぁと思ったので、
自分も自作率を高めていきたいなと思いました。

IMGP3317
ブラウン管テレビを使って演奏してました。
和田永さんという方らしく、トークもぶっ飛んでて面白かったです。

この二日間はマジで疲れたけど、いろいろな方と話せて有意義だった気がします。
ロボット始めたい子供の親御さんとかも多かったので、
見に来てくれた人がロボット始めてるといいなぁとおもいつつ、
やっぱし入門が一番困るよなぁと思いました。敷居がもっと低くなればいいんだけども。。
IMG_20180826_182246
IMGP3336
多分初めての製作物を展示するというイベントでした。
Quantity両氏、見物に来てくれた方本当にありがとうございました。

大阪から帰宅難民にならず帰れるようになりました。。(電車が止まったりはしたけどな